タイトル画像

Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント@NHK大阪ホール

2015.05.11(07:51) 3327

今回は長いタイトルですが、そのまま書いちゃいました。

初めてSilent Silenの単独ライブに参戦しました。
新しいアルバムをよく聞いてるので、割りと付いていけました。
ロックなナンバーから、ポップな感じまで色々合って楽しめる内容ではありました。
お客さんのノリが結構すごいくて、初めて来た人には少しえっと思う所が。
今回のツアーだけなのかは分かりませんが、探し物対決コーナー見たいものが合って、メンバーくじ引きで当てた物?を持ってる人をステージまで連れて来ると言う、今まで何本もライブ行ってるけど見た事なくてビックリしました。
曲に合わせて一緒に所もあるのですが、練習少なくて半分くらい適当になりました。
最後は合わせると言ういつものパターンで乗り切りました。
後は・・・そうそう入場時に時計型サイリウムと言うのでしょうか、aikoさんのアリーナツアーで使われて物の大きいバージョンをライブ中に使いました。
曲に合わせていろんな色が光るので、めっちゃカラフルだったです。
でもお持ち帰りが出来ず返品になりました。

全体的には100点満点中の85点位の十分な合格点です。
マイナス面と言えば、全くの初心者にはちょっと浮いちゃうライブになりますね。
かなりDVDとか見て予習をしないとね~。 私は2月のイベントで軽く見た程度だったし。
後はお客さん自身の事で、アンコールで呼ぶ時に前の方の方が普通に通路に出てて踊ってたのが怖いなぁと感じた。
+開演前にステージをスマホで普通に撮影してるのには驚きました。
規制がないのか、それが当たり前なんですかな?
今まで撮影は禁止状態で何本もライブに行ってたし、それが当たり前の状態なので・・・。
スタッフさんも止めに入らないしアナウンスも無い。
このままでは・・・もっと大きいホールだと何か起きてもおかしくは無いと。
まぁ何処かで改善は必要でしょうね。 改善が内容が無いのなら、たぶんもう見る事は無いかと。
スポンサーサイト




☆Kuwanosu-K,Diary☆



<<今月2回目の | ホームへ | Music FESTA Vol.3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveneeding.blog69.fc2.com/tb.php/3327-9798dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル メ~ル送ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル HP&ブログリンク

プラグインタイトル Love in Action meeting
プラグインタイトル Powered By FC2ブログ
プラグインタイトル FC2ブログランキング