fc2ブログ


タイトル画像

行って来ました

2006.06.23(06:23) 22

昨日心斎橋クアトロにて相馬裕子(そうまひろこ)さんのライブに行って来ました。
超マイナーな女性アーティストですみませんねぇ・・・。
そもそも私が初めて知ったのは、1992年の秋頃ですのでもう14年も経ってますけど、今年デビュー15周年だそうです。
相馬さんの透明感溢れる声と優しい歌が私は好きなんですよね~。
ここ5年ほど全く何も出してないのかな~って思ったら、自主レーベルでの活動なんで、すっかり驚いてたんですけどね。
相馬さんのライブを本当に初めて行ったんですけど、実は10年ほど前に行こうとして行けなかったし・・・・。 予定が合っての話で。
で、ライブは全部初めて聴く曲でしたけど、すごく新鮮ですね。
元々ROCKヤローじゃない私なんで、落ち着いた曲は好むんで良かった。
それと会場自体300人は入るんですけど、今回100人くらいでした。
ライブハウスなのにテーブル・イスが用意されてるのも初体験でした。
後ろの段差部分じゃなくて前の部分にですよ!!
ゆっくりとくつろいで聴けたし、私の座った位置は丁度目線が合う位置でしたし、じぃ~って見つめられながら歌われてますしねぇ・・・。
MCとかはですね・・・ほのぼの~って感じですよ。
そうそう・・・私自身すごく驚いたのはですね、ギターを弾くイメージが全く無くて、いきなり最初からギター持ちながら演奏しながら歌ってました。
もちろんめっちゃ上手い訳じゃないんですけどね・・・。
それにしても完全に知らない曲ばかりで楽しめるとは思わなかったなぁ。
知ってる曲を燃えながら踊ったり飛んだり跳ねたりするのも楽しみでもありますけど、聴く音楽を楽しむのも1つである。
3月に行った徳永英明さんのバラードツアーは知ってる曲ですが、今回は一味違った感覚を覚えますね~。 
何故に今回は相馬さんのライブに行ったかと言うと、これは本当に偶然ですよね・・・・。 
e+で発売中のチケットをじぃ~っと見てみると、たまたま目に入って来たんで、検索しなかったら行ってませんし、昨日あるなんて知らなかった。
何かを引き寄せてますよね。
ただ・・・私だけがe+のチケットで他の方がピアのチケットでした。
一般のお客さんね。 FC専用PASSがあるみたいで、10数名が全国何所からか来てたんでしょう。 すごいですね~。
滅多にライブが無いというのも知りましたしね~。 ラッキーやった。
今度は何時見に行けるのか分かりませんけど、足を運びに行きますよぉ~!
時間に余裕があればですけど。
ちなみに本日名古屋で、7/2に東京で終了です。 
まぁたぶんすぐにはライブに行けと言うのは厳しいので、CDをレンタルして1度聴いてみて下さい。
私が好きなアルバムは4th「愛が教えてくれたもの」ですね。
たまには違うのも聴いてみませんか?? 良いですよ~。
スポンサーサイト







☆Kuwanosu-K,Diary☆



<<購入してます♪ | ホームへ | 世界の中心でどう言う風に愛を叫ぶ?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveneeding.blog69.fc2.com/tb.php/22-4ab4e01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル HP&ブログリンク

プラグインタイトル Powered By FC2ブログ
プラグインタイトル FC2ブログランキング